蒲田カフェ(蒲田西口)をOPEN

蒲田カフェ

KAKUMEI Burger&Caféの2号店として同じく西蒲田に「蒲田カフェ」をOPEN致しました。スペシャルティーコーヒーを始めとしたこだわりのドリンクと、シェフが心を込めて作るサンドイッチやグラタン、カレーなどの充実したフードの数々、そして同じく自家製にこだわったデザートが魅力のお店です。

コーヒーが苦手という方が多い昨今。「普段コーヒーは飲まない」という方にこそ飲んでほしい本物のコーヒーを提供しております。もちろんコーヒー以外にも様々な飲み物がありますのでご安心ください。

蒲田カフェ

そして、同じく12月1日にKAKUMEI Burger&Café は2周年を迎えました🍔

多くの方に支えられて2年間だったと思います!ありがとうございます!

オープン直後のコロナ禍でした。
緊急事態宣言下でお客様の人数を制限していた頃はテイクアウトやデリバリーでもご利用して頂き本当に助かりました。

オープン当初は壁も剥き出しで、席も用意が間に合わず、バタバタな状態でしたが近隣の方々に応援して頂きながら少しづつ形になっていきました。

自分が蒲田で子育てをしている中で[蒲田には子供連れで行けるおしゃれなお店が少ないな]という想いがあり、赤ちゃんが寝てしまっても、ゆったり食事を楽しめるよう座敷席のあるお店にしたいと思っていました。

そこで出会ったのが、ボロボロの小料理屋さんの居抜き物件でした。

ラブホとスナックに囲まれた不思議な立地なので、オープン前は不安も多かったですが[初めてこの通りを歩いた]と言われる度に、KAKUMEI Burger&Caféを目的に遥々お越し頂けることにとても勇気を貰いました。

多くのメディアにも取り上げていただく機会に恵まれましたが、満席でお待ちいただくことも多く、周りにお店が多い場所では無い為、申し訳なさも感じておりました。

そんなこともあり、目標としていたカフェのオープンはカクメイバーガーから近い場所に出店したいと考えていたのですが…KAKUMEIから徒歩7分と、場所は思ってたより遠くなってしまいましたが、なんとか[蒲田カフェ]もオープン致しました。

実は蒲田カフェは10月の末から1か月以上の長期に渡りプレオープンをしていました。なので、あまりオープンしたという実感はありませんが… まだまだ正式な看板も付いておらず、オペレーションも試行錯誤中なので、もっともっと素敵なお店になれるよう、引き続きブラッシュアップしてまいります。

また、蒲田カフェの夜営業(18:00-23:00)は日替わり店長として、様々なキャラクターの方に貸し出しています。 現在も夜店長を募集しておりますので[いつかお店をやってみたい][週一でお店やってみたい]という方がいれば、お気軽にご連絡ください。

@kamata_cafe
@kamata_cafe_yorunobu

ちなみに、蒲田カフェのプレオープンがなぜそんなにも長かったかというと… KAKUMEI Burger &caféのOPEN時に[2~3年後に蒲田でカフェを開こう]と目標を立てておりまして、[2周年を迎えるまで待とう]というのが理由でした。

目標としていた蒲田カフェをオープン出来たのも、いつも応援して下さる皆様のお陰です。いつか、蒲田の人々に[こんなお店があって良かった]と思ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

https://kamata-cafe.com/