大田区蒲田で子供連れの方にもおすすめのカフェ・レストランを目指して

大田区蒲田で子供連れの方にもおすすめのカフェ・レストランを目指して

大田区蒲田で赤ちゃん・子供連れの方にもおすすめの飲食店を目指して

当店(KAKUMEI Burger&Café)は赤ちゃん・子供連れの方も気軽にお茶やお食事を楽しめるお店を目指しています。

赤ちゃん・子供連れだと、安心してお食事できるレストランやカフェって意外と少ないですよね?

どうしても気になってしまうのは…

「騒いでしまったらどうしよう」

「周りの方に迷惑をかけてしまうかも」

「寝てしまったらどうしよう」

飲食店に入るだけなのに心配事は付きません。

私もそんなことを気にして子供が小さな頃は、お店選びに困っていました。

お店に入る前には「騒いじゃダメなんだよね?」「静かに出来るよね?」と言い聞かせても…結局静かに出来る子は少ないと思います。

でも、子供は騒いでしまうもので、それでいいというのが当店の考え方です。

周りに迷惑をかけないように教育することは子供の将来にとってもとても大切なことだと思いますが、それでお母さん、お父さん、保護者の方々が疲れてしまうのは大人はもちろん、お子様にも、町全体にとっても望ましいことではありません。

当店では安心してご利用していただくために、かわいい座敷席をご用意しています。

座敷席の畳は柔らかく、食べ物を落としてしまっても簡単に拭き取れる素材なので気にせず楽しくお食事ください。

トイレにおむつ替え台を設置

決して広くないトイレなので使いやすいとは言えないかと思いませんが、物件の構造上最大限使いやすいようにと考えたおむつ替え台を設置しております。

漏らしちゃっても、匂いなど気にしないでお食事いただけるお店になれたら幸いです。

離乳食持ち込みも可能

子供歓迎

もちろん全席禁煙で、離乳食持ち込みも可能となっております。

ちょっとしたおもちゃ(どれもお客様からお譲りいただいたものです)や、子供用の食器もご用意していますが、お子様用に設備のしっかり整ったお店とは言い切れません。

座敷席は二階席なので階段を上がっていただかないといけませんので、大変な時はすぐにスタッフがお手伝いさせていただきます。

気になる点や改善点は、是非お気軽にご意見ください。

今後も、お客様と行政と力を合わせて、少しづつでも、蒲田という街を子育てのしやすい街にしていければと思っております。

蒲田にはこんなお店があるんだよと、赤ちゃん・子供連れのお母さん、お父さんにとっての「おすすめできるお店」になっていければと考えております。